夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ふんわり揚げ

f:id:ackee:20210722204533j:plain

ふんわり揚げにはまっています。最初に食べたのはたらこマヨネーズ味。その名のとおりふんわりさくさくしていてとってもおいしかった。だから何度も買っていたのですが、ある日突然欠品というか店頭から消えてしまいました。あまりの人気に売り切れちゃって製造も間に合わないのかな、などと残念に思っていたところ、次にあらわれたのがチーズ味。フレーバーは変わってもあいかわらおいしくて喜んで食べていたのですが、これもある日品切れに。これでもうふんわり揚げの時代は終わったのか、と思っていたら今度はコーン味が出ました。こうばしくてやさしい味わい。いままででいちばん好きかもしれません。ふんわり揚げのラー油味ならいつだって店頭に並んではいるのですが、からいのが苦手なわたしはそれ以外のマイルドなフレーバーが好きだったりします。消えないでコーン味。それにしても次々に消えていくのはなぜなの?まさか、これも実験なんですか道民だからですか道民で試しているんですかあああー。と疑心暗鬼になってみる。どうなの?全国で売ってるんだよね?