夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

お買い物パンダの歌と西友の歌がノリノリ、本日のおやつは月寒あんぱん 南瓜あんとモンテールの牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

今日も西友で買い物。入り口付近ではお買い物パンダのノリノリな歌が流されていた。

「たーめるーなラ、ラララ楽天ポイントー♪」

楽天ポイント猛プッシュ。ズムズムしていて踊りたくなってくるような曲だ。声と歌い方がかわいい。耳に残る。うん、耳に残るといえば西友にはあの歌もありますね。歌いだしから伸びやかで世界がひらけていくような明るさ。「お、お、おいすぃーせいゆー♪」のところがわたしも好きです。家にいてもつい口ずさんじゃったりする。あれは名曲なんじゃないでしょうか。西友はきれいで明るくて品揃えが豊富で、プライベートブランドの商品がお得だし信頼できるし、スタッフの方たちも感じがいいので好きです。

その西友で買った月寒あんぱんが今日の朝食後のデザートだったんだぜ。

月寒あんぱん 南瓜あん1枚目

買い置きしてあるとやっぱりだめだね。食べたくなっちゃって3時のおやつの時間まで我慢ができなかったよ。税抜き価格で138円なり。エネルギーは138キロカロリー

月寒あんぱん 南瓜あん2枚目

ねえーこの断面がたまらないよねー。あんの練り加減が最高。このまったりとした舌ざわり。南瓜風味のあんがおいしい。やっぱり食後のデザートは満足感がある。

そして本日2回目のおやつはモンテールの牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー。ごめん、買っちゃったよ。おやつはいちにち1回にしようと思っていたけどつい手が伸びてしまってーこのっこのっ手が、手がー。214キロカロリーいいい。

モンテールの牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー1枚目

中身がたっぷりつまっている。その名のとおり2種類のクリームが味わえて最高。

モンテールの牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー2枚目

これが税抜き価格でたったの78円っていいんですかそれでと思うほどにお買い得。エクレアも同じ値段だよね確か。両方ともよく買ってます。さて明日のおやつは何にしようかな、とこの時間に考えているわたしは、今日の晩御飯を控えめにしたので今ものすごいすきっ腹です。グーグーなってるしまさにお腹と背中がくっつくぞという感じ。一応これで節制はしているつもりなんだけど、もしかして節制になってない?

息子に「そんなに甘いもの食べてたら週に1回しかパフェ食べられなくなっちゃうよ」って言われました。「銀さんか」って返しましたけどね。