知美ちゃんに共感

f:id:ackee:20210707232002j:plain

f:id:ackee:20210707232025j:plain

歩道の端に花が植えられている箇所があちこちにあり、散歩中に様々花が見られて嬉しい気持ちになる。やっぱりきれいなものを見るのって心にいいです。時期によって咲く花が違うので、今日はどんな花を見られるのかと、とっても楽しみ。

昨日、暑いのにもかかわらず(最高気温、驚きの29度。そんな温度になっているなんて知らなかったよぅ。)、日中、家の中の大掃除をしてバタバタ動き回ってしまったせいで、体がカーッと熱くてたまらなかった。そんなだから、お腹はすいているけれども暑苦しいものは食べたくない状態。ということで、お昼はあっさりいける冷たいソバにした。体力を使っているくせに、ソバだけだとスタミナ不足だと思い、冷蔵庫に入っていた納豆を一パック、つゆに入れて冷やし納豆ソバに。これがまたいける。うまいなり、うまいなりよ〜。ネバネバでつるつるなのでどんどん食べられる。しかも、食べ終わる頃には体の中からひんやりして、カーッとした体の熱がスウッと引いた。ああ、さわやか〜。これからは夏の暑い日のお昼は冷やし納豆ソバだね。LOVE納豆。Love冷たいソバ。

西村知美ちゃんがテレビで、「窓が開いていることに半年間気づかずに過ごしたことがある。なんだか寒いと思ったら窓がずっと開いていたせいだった。」というようなことを言っていた。それを聞いたわたしは、「あるよねー、そういうこと。わたしも、なんだか寒いと思ったらストーブがついてなかったことあるよ(ここは北海道)。真冬だったからね、こんなに寒いなんて、きっと今日はマイナス30度くらいあるに違いないって思ってたら、ストーブついてないだけだったよ。」と共感していたのに。共演者の皆さんは「そんなわけないだろー!」と激しい突っ込みを入れていた。ふっ、そんなわけあるのが天然ってものさー!