そのうちジャストサイズに?

f:id:ackee:20210708114106j:plain

ここのところすっきりしない天気が続いていましたが、今日は気持ちの良い青空が広がりました。吹く風は11月の風らしくとても冷たいけど、それでもこの青空の下を歩くのは気持ちが良いです。

そんな中、今日は買ったばかりのジーンズを履いて歩いていたのですが・・・。わたしはいつも同じメーカーのジーンズばかりを買うのですが、今回はまだ履いた事が無いメーカーのジーンズを買ってみたのです。しかし、試着せずに買ってしまったため、いつもと同じサイズなはずなのにちょっと大きくてブカブカです。なんか、腰で履いてる感じ。ヒップホップ系のヤングボーイならキマルのでしょう。いや、むしろカッコいいのでしょう。でも、わたしみたいなのが腰で履いてもちっともカッコよくないどころか、なんだか足が短く見えて格好悪いです。

同じサイズでもメーカーによって小さめだったり大きめだったりしますよね。だから初めて買うメーカーのものは試着せねばならないのに、まあ大丈夫だろうなんて思って適当に買ったらこんなことに・・・。ジーンズは色落ちしないようにエマールで洗濯機洗いをしているのですが、そうして何度か水洗いしたら生地が締まって少し小さくなるかもしれません。なのでちょっと我慢してこのまま履いてみましょう。

ちゃんと試着したら良かったYO!チェキラ☆(両手はグワシ!で)

***
近場に巨大ショッピングモールが出来た。明日オープン。広さは札幌ドーム3個分、道内初上陸のテナントも入っているらしいのでぜひ行ってみたい。でもオープン直後はとても混雑しそうですし、1ヶ月くらい経って、混み具合がゆるやかになってからゆっくり行ってみようと思います。茂蔵Cafe(だったかな?)の豆腐のケーキが食べたい。あと、食品売り場が充実しているらしいので、いろいろ見て回るのが楽しみです。