夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

脱コケを目指して

在宅で出来る今の仕事、知り合い(昔働いていた職場の後輩)に頼まれて始めてから1年以上が経った。マイペースで出来るし、こういった仕事は好きなのでずっと続けていこうと思っていたけど、このごろ転職したい気持が芽生えてきてどんどん育っている。仕事が多い時はずーっと家にこもりっぱなしで、放っておかれれば1週間でも2週間でも必要最低限の買い物と愛犬の散歩で外出する以外はじっとパソコンの前に座っている(あ、家事はしますよ)。そのせいか良く晴れた真夏の日中に燦々と降り注ぐ太陽の光の中に出ると目がズキッと痛むし、夜型人間なので深夜の2時や3時まで仕事してしまうし、まるでドラキュラのようかも・・・。

相方からは「お前はコケみたい。なんか、生活がジメッとしてネチョッとしてる。」と言われてしまった。コケってなんだコケって?というツッコミはさておき、この生活をなんとかしたいよなあ。自分が気をつけたらいいんだろうけどね、生活パターンをコントロールするのってわたしにとってはなかなか難しかったりするので、ここはやはり出勤して働ける仕事を探そうかなと考えています。まずはコンビニで求人誌を買ってきて読んでみることにしましょう。短時間のアルバイトが希望でありますよ。希望に合った働き口があるといいな。んで、頑張って働いたら自分へのご褒美として、「道内限定日帰り一人旅」というのを月一くらいでしたいという野望を抱いています。・・・脱コケなるか?行く末やいかに。