夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

改築中

現在サイト全体をブログで構築中です。過去ログも全て移動する予定ですのでしばし待たれい。

なぜいきなりこうなのかと言いますと、わたしの書くHTMLがものすごく変なのかもしれなくて(自信なさげ)、でもどこをどう直してよいのやらさっぱりだったので、それなら誰かにHTMLを書いてもらえばいいんだ!と思ったのですよ。そう、MOVABLE TYPEムーバブルタイプ)様にっ!

全消しの恐怖がトラウマになってしまったので(わたしがおっちょこちょいなだけ)、ローカルにもログを残して置くことを決意したわたしは、もうcgiなどには頼るまいと、書籍片手に自分でHTMLやCSSを書いてきましたが、まるで底なし沼にはまるがごとく身動きが取れなくなってしまい、ミノタウロスのラビリンスに迷い込んだかのごとく出口が見えなくなっていたのです。こういうことをしてみて、心の底からブログの便利さを理解した次第ですよ。

Movable Type様はちょっと手ごわそうですが、頑張って設置したのでこれからはここを大事に使っていこうと思います。本当にもう変えませんよ。というかもう引越しとか改装とかはしたくないです。