過去メモを保存

表紙のメモを止めたので、ログをここに保存です。メニューを増やそうかデザインを変えようか、ぐるぐる考えたのですが結局なんにも思いつかなかったので今のままで行くことを決意なのです。

メモ 2006/08/30
鼻がむずがゆいと、手のひら側の手首のあたりで鼻をクイッと押し上げてしまいます。傍から見るとそれはまるで「てやんでいっ!こちとら江戸っ子でいっ!」ってやっているように見えるので、目撃した人に笑われちゃったりします。北海道生まれの北海道育ちなのに鼻がむずがゆいときは江戸っ子。つい無意識にやってしまうわたしの止められないクセです。
メモ 2006/08/26
自分で作ったトマトサラダを食べていたらガリッときました。硬いものなど入っていないはずの物を食べていてガリッとくるのは何だかとても嫌な感じです。一体わたしは何をかみしめてしまったのだろう。飲み込んじゃったので確かめる術はありません。砂粒だったらいいな(涙)
メモ 2006/08/21
今年の夏も何度か蚊に刺されましたが、そのどれもがなんだか「途中で吸うの止めただろ」的な中途半端な刺しかたのような気がします。刺された跡もすぐに引っ込んでしまうし痒みもすぐに治まります。・・・蚊も途中で吸うのを止めるほどのマズイ血?わたしは毒人間?中途半端な刺し跡と見るたびにうろたえてしまいます。
メモ 2006/08/18
いつも同じミネラルウォーターを飲んでいると、たまに違う銘柄のを飲んだときに味の違いをはっきり感じたりします。そんな時は、「水の味がわかるなんて食通みたいじゃん。海原雄三みたいじゃん。」と思う。ちょっと誇らしいです。
メモ 2006/08/10
昨日、まんが日本昔ばなし夏休みスペシャルで「ごんぎつね」をやってましたよね。しかし、これって確か悲しいお話。最近号泣後の頭痛が激しくて辛いわたしは観るのを止めておきました。
メモ 2006/08/04
暑い夏を乗り切るためにと愛犬愛猫に買ってあげたひんやりマットですが、誰も使おうとしません。空振りに終わったこの親心。「こんなに冷たくて気持ちいいのに。」とひんやりマットに横になりながら呟くわたしなのでした。
ニュース 2006/07/20
腱鞘炎になってしまったせいで自宅でじっとしている毎日ですが、暇にあかせてサイト全体を整理してみました。自分的に見やすくなったんじゃないかなーと思うのですがどうでしょう。