土曜日のポテトチップス

f:id:ackee:20210709143755j:plain

10月27日の金曜ロードショーデスノートを観ました。終了後、コンソメ味のポテチがたまらなく食べたくなってしまい、よっぽどコンビニに買いに行こうかと思ったけど、あと30分ほどで日付が変わるような遅い時間に食べるポテチは、内臓脂肪一直線になるような気がしたので、緑茶を飲みながらあたりめを少しかじってごまかして寝てしまいました。でも、翌日の午前中にコンビニに行って買ってしまいましたよ。ポテチにコーラって合いますね。パーティじゃないのに、1人で食べてたのに、袋は「パーティ開け」さ。

ああ、エル様甘いものばかり口にしてた。ケーキとか砂糖たっぷりのミルクティーとかキャラメルコーンとか。パイとかドーナツとかが串刺しになったの、あれ、わたしなら喜んで受け取るのになー、なんてよだれをたらしそうな勢いで見つめていました。デスノートは最高におもしろい映画で、そして甘いもの好きにはたまらない映画だとおもいます。脳みそをフル回転で動かしているであろうエル様は、やはり脳細胞のエネルギーとして糖分をたくさん摂取したくなるのかな?そんなエル様の、マッドサイエンテスト気味な風情が好きです。

***
網走と旭川と留萌で今日初雪が降ったらしいです。札幌も、日中は日差しがあったけど、風は氷の上を滑ってきたかのような冷さでした。そして明日の朝は放射冷却でかなり冷えるらしいです。あったかくして寝なきゃね。