真っ赤な「ストロベリーモンブランソフトクリーム」

ツタヤのカフェで販売されている真っ赤な、本当に真っ赤なソフトクリーム。ポスターを見て、「こ、この赤い色は……」と思っていたら息子にねだられて、試しに食べてみるのもいいかもねと注文してみました。見た目からけっこうな酸味を想像していたけど、イチゴ風味の甘くておいしいソフトクリームでした。ひとつ450円なり。

f:id:ackee:20190606230026j:plain

これを食べると口の中が真っ赤になりますよね。吸血してきたばかりのドラキュラ、もしくは血のしたたる生肉を食べた直後のように。これはこれでとてもおもしろい。息子は見事に口のまわりまで真っ赤っかになっていました。でも安心。カフェにはウェットティッシュがおいてあるので1枚使わせてもらって拭きました。ここのブラックソフトクリームも口の中が真っ黒に。こちらはまるでイカ墨系の料理を食べた後みたいになりますね。息子はもちろん口のまわりが真っ黒でコントのドロボーさんみたいになってました。あ、わたしイカ墨系食べたことないんでした。魚介類が苦手で。でもテレビなんかで食リポ見てると真っ黒になっているから、あんな感じかなと思って。

真っ赤とか真っ黒とかおもしろい。こういうの楽しい。

あとわたしが不自然なソフトクリームの握り方をしているのは、親指の脇のささくれを無理に引っ張ってちょっと血が出ちゃってるのを隠すためです。ついむいちゃいました。