夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

さしみこんにゃくはおやつに入りますか?

あすけん再び。目標の摂取カロリーは1494キロカロリー、そして昨日の総摂取カロリーは1466でなんとか目標内でおさまりました。おやつ、ものすごく我慢して買わなかったんですよ。気持ちの中ではぷるぷるしながらおやつに伸びていきそうになる右手を左手で押さえる、という感じ。えらい、えらいよ、と自分で褒めておきましょう。こういうのってどうなんだろうね?最初はつらくてもだんだん楽になってくるものなのかな?

みなさまのお墨付き 青のり風味の波型カット さしみこんにゃく ゆずみそ1枚目

アドバイスを見ると食物繊維が足りてないので今日はさしみこんにゃくを食べてみました。わたしは子どものころからさしみこんにゃくが好きです。好きなものを食べて食物繊維をおぎなえる。うれしいことですね。

みなさまのお墨付き 青のり風味の波型カット さしみこんにゃく ゆずみそ2枚目

西友で買ったみなさまのお墨付きシリーズのさしみこんにゃく。49キロカロリー。青のりの風味がいい、ゆずみその味が最高。これ、おいしいですね。緑茶とともにいただきました。飲み物もゼロカロリーを選びましたよ。自分、がんばってるね。

こういう生活を今月いっぱい続けてみるつもりです。はてさてわたしの体重はどうなることやら。消費カロリーの目標が241キロカロリーであと18キロカロリー不足していました。ちょっぴりだけ運動を増やすといいみたいです。うん、またYoutubeでまりなさんの動画を見てなにかすることにしましょう。わたしもまりなさんにとても感謝しています。宅トレ、はまってます。