夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

雪とさつまいもとマッチョ

昨日の朝、べしょべしょの雪が少し積もっているなと思ったら一晩中降り続けて今朝になったら一面の銀世界になっていました。積もってはとけるを繰り返してある日気温がぐっと下がって根雪になる、というのがいつものパターンだったのに晩秋から急に真冬になったみたいな切り替わり方。天気予報ではしばらく雪が続くみたいだしもうこれで根雪になってしまうの?最高気温0度って寒いね。今シーズン初、中綿コートを着て外に出ましたよ。ニット帽と手袋も装着して足元はショートブーツ。暖房も入れてるし、今年は燃料も値上がりしているので灯油代の請求がいくらくるのか心配です。

郵便局のポストにクリスマスの飾り。12月になるといっきに年の瀬感出ますね。

スーパーでも年末年始に向けた商品のラインナップ。シャンメリー買っておこうかな。あと高級なプレモル6本パックを見て大晦日には久々にビールでも飲んでみようかと思った。おいしいのかな?もともと高級なプレモルのさらに高級ってどんだけ高級なの?なんだか興味がわきます。

あーっ、あとクリスマスケーキの予約がまだでした。免許の更新もまだなので来週あたり両方とも済ませようと思います。チキンどうしようかな。やっぱりケンタッキー?それともななチキ?

ダイエットをしているのでここ数日お昼の主食はさつまいもでした。いつもはスーパーで1本198円(税抜き)のでっかいさつまいもを切り分けて3日くらいかけて食べていたのですが、そのさつまいもが今日は売ってなかった。いや、さつまいもがあるにはあるんだけど、売れ残りみたいなちっちゃくてしなびたのしか置いてなくてあきらめた。かわりにさつまいも食べ比べセットというのがあったので買ってみました。お昼のちょっとした楽しみができましたよ。ダイエット中にこういうのがあると嬉しいですね。

健康的に継続的にダイエットしたいと思ってYoutubeで宅トレ動画なんかも見ながら運動して、プロテインも飲んで、あすけんも使いながらがんばってます。へへっ、少しは締まってきたぜ。そして最近よく上がってくる片倉岳人さんの動画。

www.youtube.com

これ好き。みんなのコメントもおもしろいですね。なんて優しい「ぶっとばすぞ」。こういうの見ると気持ちが明るくなるー。よし、明日は息抜きにおやつちょこっと食べようかな。ダイエット続けるぞー。