夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

明治エッセルスーパーカップ 超バニラ

f:id:ackee:20210730222641j:plain

暑いので今日も冷たいおやつです。明治エッセルスーパーカップ 超バニラ。東京2020のオフィシャルアイスだったんですね。市松模様ソメイティがいる。

f:id:ackee:20210730223045j:plain

内ぶたにはツイッターのアカウント情報が。さあ開けますよ。そしてスプーンですくいますよ。

f:id:ackee:20210730223339j:plain

はじっこのちょっととけたところからいきます。ひんやりバニラ味がおいしい。スーパーカップは大きめなので食べごたえがありますね。

さて、なんでこんなふうにおやつを記録しているかというと。もしこのブログがこの先10年続いたとしたら。あのときのあの商品ってこんなパッケージだったよね懐かしいな、などと過去を振り返り懐かしみたいからなのでした。続くかどうかはわからないけどね、明日どうなるかなんて神様にしかわからないことだからね。でももし続いたらだよ、おもしろいと思うんだよね。だからできれば続けてみたいですね。

今でもわたしはウェブ日記を書きはじめた当時のように、自分の頭の中にあることがこうしてネット上で読めるようになるということが面白くてたまりません。ただ日記を書けただけで達成感があるというか、書き終えた後に記事を見て「わあできたー」と思い満足しています。思考や感情や出来事が目に見える形になるのって楽しいよね。

追記です。(8月4日)
ミライトワがいるパッケージもありました。東京2020オリンピックの公式マスコットキャラクターがミライトワで、パラリンピックソメイティ

f:id:ackee:20210805162324j:plain

内ぶたにはスーパーカップでドーナツが作れるって書いてある。超簡単って本当?わたしでも作れるかな。お菓子作りが苦手でへんてこりんなものを作り出してしまうこのわたしでも?ドーナツドーナツ、大好きだよドーナツも。

f:id:ackee:20210805162738j:plain