夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

先月から取り組んでいる運動、そしてひと月で2キロ減りました、しかしここからが問題です


www.youtube.com

まずこの動画の運動をします。


www.youtube.com

次にこの腹筋運動。


www.youtube.com

そして1日に2回、この足パカをします。

そのほかにも軽く腹筋をしたり背筋を鍛えるトレーニングをしたりしています。動画以外の運動は計20分くらいでしょうか。

これだけのことを1か月半くらい続けています。食事制限をして1日の摂取カロリーはだいたい1500キロカロリーくらい。その結果2キロくらい減りましたが実質は1キロでしょう。だってはじめたばかりのころ、1週間で1キロ増えましたからね。そこから2キロ減っているので本当に減ったのは1キロ。ええ、増えたときには挫折感でいっぱいでした。ここまでして増えるのかと。ちょっと自暴自棄になってしまいましたね。でも思い直して再開。そして2キロ減ったというわけです。でもね、ここのところ全然減ってなくて横ばいだよ。本当にこの年齢になるとなかなか体重って落とせないものなんだね。現在48歳。

動画の運動はね、最初はもう息が上がって汗だくでひーひー言ってました。でも爽快ですね。体を動かすのってこんなに気持ちのいいものなんだなと思いました。夜もよく眠れるし。最近では特に腹筋がついてきたなと感じます。お腹にちからを入れたときの引き締まり具合がいままでと違う。まりなさんありがとうって思います。

ただねー、甘いものの誘惑に勝てなくてね、週一でがっつりいってしまうし、たまに月寒あんぱんも食べちゃいます。もうあんこにはまってしまって。完全に甘いものを断つと甘味モンスターになってしまいそうなのでちょっとは自分に許しています。

とにかくこのお腹のぽっこりをへこませたいんです。へこめへこめーわたしのはらー。

宅トレをしていると汗だくになるのでトレーニングウェアもアマゾンで買いましたよ。やっぱりこういうのって動きやすくていいですね。せっかくなのでこの生活を続けてみようと思っています。毎日運動だー。