夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西友で楽天ポイントが使える貯まるようになったので、お買い物パンダ ヘッドフォンのEdy-楽天ポイントカードを買いました

先週、いつものように西友へ買い物に行ったら「楽天ポイントが貯まる使えるようになります」という告知をしていた。楽天のロゴの入ったジャンバーを着たスタッフさんが楽天ポイントカードつきのパンフレットを配っていて、わたしもひとつ手渡された。普段の…

子どものコロナワクチン2回目接種にいってきました、タリーズコーヒーのチョコリスタと四季彩亭のガトーショコラ

26日に息子のコロナワクチン2回目の接種をしてきました。彼にきいてみたら打ちたいと言ったので接種しましたが、ここまでが長い道のりだった。ワクチンの予約開始直後なんて全然予約が取れませんでしたからね。3月は全滅。近所の病院で受けたかったけど予約…

イオンのウクライナ子ども救援募金

昨日はイオンに行ってきましたからね。ウクライナのための募金箱があったのでわたしも募金しました。ウクライナ侵攻なんて狂気の沙汰だ。日々の報道で知る惨状はどんなに言葉を尽くしても表せるものではない。こんなことがこの2022年に起きるなんて。今すぐ…

ドトールコーヒーのピラミッドケーキをきれいに食べられないんだぜ

先週は月曜から土曜まで、あすけんとにらめっこでカロリーのコントロールをしていました。おやつは200キロカロリー以内でおさえて総カロリーも1400キロカロリー代、きっちりがんばりましたよ。でも体重は減るどころか増えてます。たぶん毎日の有酸素運動と筋…

あやしいシールをはがしました

ふと思い立って玄関のドア周りを調べてみました。すると表札入れにベージュの丸いシールと、水道局?のプレートに緑色の丸いシールが貼ってありました。こ、これは、あやしい誰かが貼っていったに違いありません。たまに来るんですよね、変な人。シールにはき…

ある日突然お茶もアルコールもいけるようになった話

時は昨年の秋のころ。いまは無きステーキガストでジョッキを頼んでぐびぐび飲んだのになぜかさっぱり酔わなかった。ステーキガストではいつもカットステーキを注文するのだが、やはりお肉を食べるとビールが飲みたくなってしまう。酒に弱いくせにお肉にはビ…

サザエ食品の十勝大名おやき、最近は毎週末にいただいている

スマホが「内部ストレージの容量がめっちゃ少なくなってるよ」という通知をしてきたのでラインとか写真とかいろいろと削除して空きを増やしましたがまあ食べ物の写真というかおやつの写真がとても多かった。こ、こんなに、いつのまにこんなに食べてたのわた…

日々カフェのバター香るふんわりバームクーヘン

本当にまあ日記を書くといっていながら書かないんだからもうしょうがないわねー。ここを遊ばせておくのもなんだから毎日のおやつの記録でもって思ったんだけどなかなかいまは時間が見つけられずにいます。今日こそって思っても仕事に家事にであっという間に…

ヤマザキのまるごと苺

14日に明日も日記書くんだぜーとか言っておきながら書きませんでした。嘘つき嘘つきー。昨日は通院日でね、午前中から出かけたんだけれども病院が遠いうえに待ち時間が長くて、帰ってきて家事をしていたらもう晩ごはんを作らなければいけない時間になり、そ…

甘い生活、セブンイレブンの苺のソースがのったスコップケーキ

せっかく有料プランを使っているのに日記を全然書かない日々。ツイッターのアカウントもあるのにこちらも止まってる。なんでなんだろうと思う。書きたいことは毎日発生しているのに腰が重いというか。でもここを遊ばせているのももったいないし、せめて毎日…