夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

今週のチートデイのもよう

どうしても煮物とおにぎりが食べたかった。そして食後には甘いものが食べたかったので串団子を選んだのだが、2本でいいなと思っていたのに3本入りしかなかったので「しょうがないなぁ(にやり)」と思いながら買いました。

で、全部平らげたのちに食欲が増進してしまってじゃがりことアイスクリームもいただく。

さらにどうしようもなくなってレモンケーキまでいただく。

レモンケーキは215キロカロリーと控えめだけど……あひゃひゃひゃひゃひゃ。食べ過ぎたこりゃやばい。でも実は平日に摂生しているので大丈夫。体重管理はできていますよ。普段控えているので土日だけはゆるくしています。週1くらいなら爆食いしても大丈夫だよー。まさにチートデーイ。満足。ちなみに晩ごはんはカット野菜のサラダ(ドレッシングなし)とりんご4分の1個で済ませました。おなかいっぱいだったからね。