夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口の中の皮を剥がす

連休中はこちらで過ごすため、札幌へ戻って来ている相方。本来なら今日も休みなんだけど、札幌市内の本社に少し用事があるということで朝から出かけて行った。相方が出て行った後、レンジ台の上にコンビニの袋が置かれていることに気づく。中を見てみるとシ…

勘違い

気温も上がってすっかり春気分です。去年の秋以来、半年ぶりくらいにお馴染みの遊歩道を歩いてみました。雪も完全に消えて無くなっており、道も乾いていて歩きやすい。木々の緑色の芽もどんどん大きくなってきています。今は無骨な姿の鉄の棚ですが、これが…

天然だとこんなときに困るんだぜ

去年と同じ場所に、同じ花を見つけた。今年も咲いたんだね。なんてきれいなんだろう。やはり花はいいな。しかし去年見た時よりもだいぶ花が増えてる。・・・そうか、この花を庭に植えたらいいかも。他のどの花よりも早く咲くこの花が庭一面に咲き誇るのを眺…

良くないことはしないのが吉

「ゆで卵ダイエット」で検索してみました。すると・・・「ゆで卵ダイエット」や良し!というのは一つも見当たりませんでした。良くない減量法なんですね。なんとなくそうなんじゃないかなーと思ったからこそ検索してみたんですが・・・早く気づいて良かった…

いざなわれ

午後になってから少し晴れ間があったけど、この時間はまた雲が低く垂れ込めてきてしまいました。厚い雲が太陽をすっかり隠してしまっているので辺りは薄暗いですし、いつの間にか雨が降ったらしくアスファルトが黒く濡れています。昨日もそうだったのですが…

消えよ皮下脂肪

犬モグさんが相方のお供で不在なので、自然と運動量が減ってしまったわたし。以前はモグさんを連れて一日平均3時間は散歩していたけど、今はそれが全く無い。あきらかな運動不足(ストレッチ運動増やさなきゃ!)。なんだかお腹がポッコリしてきてしまいまし…

くすんだ風景

日曜日、近所の大型スーパーへ買い物に行ってきました。そのスーパーの屋上の駐車場から見た風景は全体的にくすんでいました。緑が萌えないと山も灰色だし、寒くて埃っぽい感じのビジュアルです。山にはまだ白い雪が残ってはいるものの、街中はすっかり乾い…

シャンプーとリンス、今日のおやつ

シャンプーが無くなりそうだったので、ドラックストアに行って新しいシャンプーを買って来た。いつもならアルミパック入りの詰め替え用を買うんだけど、商品がリニューアルしたらしく、ボトルのデザインが新しくなっていたのでフンパツしてボトル入りを購入…

本日も雪景色なり、軽くなりました

昨日と同じく、本日も目覚めれば雪景色でした。木々に綿菓子のようなふんわりとした雪が積もっており、それはなんとも柔らかそうで美しい眺めなのですが、この雪の白は目に寒いです。同じ気温でも、雪があるのとないのとでは寒さの感じ方が違うような気がし…

目覚めれば雪景色、電波時計

朝起きて、カーテンを開けてみるとそこは雪国でした。すっかり雪が解けてしまったはずの庭は一面雪で真っ白。今朝は氷点下3度くらいまで気温が下がったらしく、実際とても寒かったですし、なんだか真冬に逆戻りな気分です。それでも昼前には積もっていた雪も…

顔面体操グセ

今月から、相方とは離ればなれの生活。別居だけど、険悪な関係になったので離れてみるというわけではなく、単に田舎町に転勤になった相方に着いて行かずに、わたしはこちらに残って仕事を続けようということで。転勤先の町には就職が無く、あったとしも今ほ…

学校の机の椅子の裏の落書き

寒いでござるよニンニン。札幌はそれほど積もりはしませんでしたが、道内の各地では雪が降りました。最低気温はいまだ0℃前後なので、ストーブのお世話になりっぱなしです。それでも春は徐々に近づいてきているようで、公園の中に厚く積もっていた雪もだいぶ…